【新商品】アメリカンドリーム弁当


アメリカンドリーム2rgb72dpi

今回の新商品は「エピソード弁当」

アメリカンドリーム弁当


※勝手ながら、この商品のメインテーマに映画「Theme from STAR TREKスタートレックのテーマ」(と言うよりウルトラクイズのテーマ)を推薦します。YouTubeなんかで検索してみてください


 

世界には、

誰よりも大きな夢を持ち

誰よりもを努力をして

誰よりも失敗を繰り返し

誰よりも強い情熱で

アメリカンドリームを手にした人々がいます。

そんな成功者が好んで食べた食事を1つの弁当に凝縮したのが

アメリカンドリーム弁当

 

今回紹介する成功者達(カッコ内はモチースとなった食材)

●ビル・ゲイツ(チーズバーグ)

マイクロソフト共同創業者 パソコンのOS Windowsや表計算ソフトExcelなどを世に送り出し、一代で世界的企業を創り上げた経営者。1995年から何度も世界長者番付1位になるなど、近年で最も、成功したアメリカンドリーマー

ゲイツの好物は「マクドナルド」同社のチーズバーガーやフィレオフィッシュが大好物だとか、倹約家でも知られるゲイツは自身で車を運転てし、マクドナルドのドライブスルーで買い物してオフィスに向かう事もあるそうです。

今回の弁当では、ゲイツの好きなチーズバーグをセレクト、とろける感じのチーズには強い香りと、濃厚な味わいの「チェダーチーズ」を使いました。

ゲイツは現在、慈善団体を設立して、貧困や子供達への教育に力を入れています

成功の秘訣?それは大きなビジョンが持てるかどうかだけだよ

人生は公平ではない。それに慣れよ。

ゲイツはこのような名言を残しています。

大きな夢を持てるか、まずは、自分の中で何かを思い描く事のようです。方法論や障害を考えず、大きなビジョンだけを描くのだと、そして人間は公平ではない、冷静に考えればそのはず、生まれた年代・地域・性別や環境は全員違い、それらが全て公平な事はあり得ないのです、日本の学校は、「みんな同じように教育」しがちですから、錯覚してしまいますが、「同じ」はあり得ない、すなわち「公平」ではないのです。その事を分かって、人生を歩むのと知らずの不満を言って過ごすので大きな差がうまれる事でしょう。

 

●マイケル・ジョーダン(ビーフステーキ)

MBAプロバスケットの選手 バスケの神様と呼ばれる男である。15年間の選手生活で得点王10回や6度のNBA優勝など数多くの記録をもっています。

バスケ選手活動だけでなく、シューズ「エア・ジョーダン」などの販売やバスケットチームの運営・自身の広告契約による収入など、雑誌フォーブスによると「世界で最も裕福な元スポーツ選手」である。
また、バスケだけでなく、引退後はMLBに転向マイナーリーグでも選手として活躍しましたが、のちに引退し、再びバスケに戻り、3連覇している

ジョーダンは試合の4時間前にいつも同じ食事をしていました。内容は650グラムのステーキ、ポテト、サラダそしてジンジャーエールでした。

今回の弁当では、ビーフステーキを投入、オーストラリア産の葡萄牛(ブドウ牛とは飼料にぶどうの絞り粕を配合で、味わい深く柔らかな肉質が特徴)のランプ肉を柔らかく焼き上げました。

私は、人生の中で何度も何度も失敗している。そしてそれこそが私が成功する理由なのだ。

誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。

バスケの神様と言われた男は名言にあるように、努力の神様であったようです。成功者たちは、華やかな表舞台ばかりが紹介されますが、その裏でだれよりも失敗をしているのです

 

●吉田潤喜(ヨシダソースグルメ オリジナル)

ヨシダソース創業者で、ヨシダグループ会長兼CEO 19歳の時、$500だけもって単身渡米、空手講師として道場を構える、生徒からのプレゼントのお返しに作ったソースが好評で、これを機にソースの販売を手掛け、全米屈指の企業へ、現在は世界各国でソースを販売しアメリカンドリームの体現者となる アメリカではイチローの次に知られる日本人として語れる。慈善活動にも注力し、多方面に多額の寄付を行っている。

世界で大ヒットした、「ヨシダソース」は醤油と本みりんをベースにした照り焼きソース、高い品質と、こだわりの食材が、美味しさの秘密です

今回の弁当では牛ステーキの味付けとして使用しましたが、残ったタレとライスを絡めて食する、もう一つ楽しみもあります

人情と情熱の人、吉田潤喜の行動力の原点は

朝から晩まで、これやりたい!と考え続けたら、それが情熱に変わっていく

銭儲けやない、人儲けや!

吉田氏の長女が生まれてすぐに病気になり病院で「治療費は払えるようになってからでいい」と言ってもらい、その時いつか必ず恩返しをすると心に誓った。このエピソードは、吉田氏の人間性と人生をあらわしている。全米で屈指の企業を作り上げたのは、誰よりも強い情熱があったからの事

ヨシダソースの公式ホームページはこちら

 

●マライア・キャリー(グリルシュリンプ)

シンガーソングライターで、グラミー賞など多彩な賞と、これまでに18曲の全米No.1ヒット、2億枚以上のアルバム・セールス 7オクターブの声帯をもつ 世界の歌姫。日本では1994年に「恋人たちのクリスマス」がTVドラマ『29歳のクリスマス』で起用され、日本のみでシングル累計130万枚 歌手だけでなく、女優や音楽プロデュース、絵本作家など多彩な活動を行っている
1995年にキャンプ・マライアを共同設立して、低所得者層の恵まれない子ども向けに芸術や就業機会を学ぶ場を提供している。

マライアは偏食でも知られ、グリルチキン、牛の赤身肉、あぶったチリアンシーバス、グリルシュリンプ、グリルアスパラガス などを一時期は集中的に食べていたようだ。

今回の弁当ではグリルシュリンプをセレクト、7Lサイズの大粒エビに岩塩や11種類のスパイスやハーブで味付けしローストしました。

望む事は、お金がなくても時間がなくても、自分の心さえあれば、だれにでもできる事です。

私は自分の夢を現実のようにイメージ出来るのだからそこに辿り着くまでは、絶対にあきらめない。

7オクターブの声帯をもつ彼女は生まれつきの才能があったかもしれない、しかし、才能を開花させるには、地道な努力と絶対にあきらめない 強い精神があったこらこそ


今回は4人の成功者達を紹介しました。商品の開発にあたり、私自身も強く感化されました。「世界一」とまでは言わなくても、成功者達のように、自分で決めた目標(ビジョン)を達成させる。そのような生き方が豊かな人生と言えるのではないでしょうか?


 

成功者と言われた人々に学び、失敗をおそれず、努力し、夢をあきらめない。そんな貴方を応援いたします

 

 

チラシ

アメリカンドリーム弁当A4表_入稿

印刷用ダウンロード

アメリカンドリーム弁当A4裏_入稿

印刷用ダウンロード